事故物件でおばけ・幽霊が出ることはありますか・・・・

事故物件専門 買取売却なら大阪のやすらか不動産ブログ担当、山本です。
今回は『事故物件でおばけ・幽霊が出ることはありますか・・・・』の話です。

事故物件でおばけ・幽霊が出ることはありますか・・・・

一般的に、事故物件の発生件数が多い地域について公表されている情報はありません。ただし、大都市圏の中でも人口密度が高く、住宅事情が複雑であることから、事故物件が発生しやすいとされている地域もあります。大阪市内の場合、人口密度が高く、賃貸住宅の需要も多いため、事故物件の発生率が高いとされています。ただし、これはあくまでも一般的な傾向であり、全ての地域で同じとは限りません。
また、一般的に孤独死が多い地域は事故物件の発生率も高くなるかと思いますが、孤独死の発生数が多い地域は明確に公表されているわけではありません。一部報道などでは大阪市内の高齢者が多く住む地域や、大阪市内全体が孤独死の発生数が多いとされることがあります。しかし、孤独死はあらゆる地域で発生する問題であり、単一の地域に限定された問題ではないため、地域差はあまり重要ではありません。

お化け出る事故物件だと知らずに入居した場合解約

入居前に事故物件であることが明示されていなかった場合、入居者は物件の解約を希望することができますが、契約書の内容によって異なります。
契約書には、物件の状態や歴史、過去に起きた出来事などが記載されている場合があります。契約書に明記されている場合は、入居者はその内容を確認し、自己責任で入居する必要があります。
最初から事故物件なので安い、と知ってて入居した場合には当然解約できません。

一方、契約書に事故物件であることが明示されていない場合、入居者がその事実を知らずに入居した場合は、物件の解約を希望することができる場合があります。ただし、入居者に一定の責任が課せられる場合があります。入居前に契約書の内容をよく確認し、法律に基づくアドバイスを受けることをおすすめします。

事故物件専門 買取売却なら大阪のやすらか不動産にお問い合わせを

以上、今回は『事故物件でおばけ・幽霊が出ることはありますか・・・・』の話です。
事故物件専門 買取売却なら大阪のやすらか不動産ブログ担当、山本でした。

お知らせ一覧に戻る