寂しいと思いながらも一人で生きている人が多いのか?

事故物件専門家「やすらか不動産」のページをご覧いただきありがとうございます。
今回は「シニア婚活」についてご紹介いたします。

そもそも私がなぜシニア婚活に注目したかと申しますと、
どうして「寂しいと思いながらも一人で生きている人が多いのか?」
疑問に思ったからです。

一人で寂しくて生きがいも感じられない毎日を過ごすなら婚活をして、だれかと人生を添い遂げると、生活の質があがり幸福度が増すのではないかと考えました。
シニアが婚活する理由は
男性は、「人生の充実」「子供」
女性は、「安心・信頼」だそうです。

なんと50代の独身男性の4割が結婚に意欲的で、20歳の年の差婚も歓迎しています。

50~60代の男性・女性を対象とした婚活イベントやアプリも増えてきています。
コロナ渦で独り身の辛さや寂しさが身にしみたのでしょう。

婚活理由を「1人では寂しい」に挙げる人が、どの性別・年代でも40%以上もいます。
老後、孤独死しないためにもぜひ人生のパートナーをもう一度手に入れてみませんか?

事故物件に住みたくてお探しの方、住民の方が孤独死、病死、事故死などで事故物件になってしまってお困りのオーナー様、些細なことでもご相談して下さいね。
やすらか不動産では、長年の不動産業の経験を活かし、事故物件をお持ちのご遺族様、オーナー様のご意向を汲みつつ、特殊清掃からご供養、物件売却までをワンストップで行うことができます。最後までお読みいただきありがとうございます。

お知らせ一覧に戻る